スポンサーリンク

2019年の振り返り!在宅ライター4年目は実りの多い年に

仕事×お家

もう年末!

2019年もあと1週間で終わりますね。

在宅ワークを始めて4年…

今年は実りの多い年になりました( *´艸`)

どれだけ実ったか、振り返ってみたいと思います!



スポンサーリンク

開業届を提出!看護師ライターで起業

今年最大の変化が、開業届を提出したことです。

ある程度稼げるめどが立ったことと、収入も増えたので青色申告をするために開業しました(^▽^)/

開業場所は自宅なので、開業資金はゼロ!

Wi-Fi環境と、パソコン1つあればできる仕事なので、場所や設備の準備が不要。

書類を税務署に出しておしまいというお手軽起業を果たしました!

看護師ライターとして、ある程度稼いで開業までするなんて、4年前には想像もしなかったです( ゚Д゚)



福山市主催在宅ワークセミナーに2度目の登壇

2017年に開催された第一回目の在宅ワークセミナーに、先輩ワーカーとして登壇してから2年…

今年のセミナーにも登壇できました!

今回は、パワポで資料を作成!

大勢の参加者の方の前で、在宅ワークを始めた経緯や、収入の推移などをお話ししました。

誰かの人生の役に立てていたらいいなと思います(*´ω`*)

そして、その資料がレディワークカフェに掲示予定になっています。

子育てと仕事のバランスに悩んでいる方や、仕事がしたいのに保育所に入れない方にも在宅ワークはかなりおすすめです。

今年の目標月収を突破!

2019年の目標が、月収10万円越えでした。

そして…

今月、その目標を達成しました(^▽^)/

ライターを始めたころは月1万円稼ぐのがやっとでしたが、その10倍以上の収入を得られるようになりました!

ただ、3万円に届かない月もあったりなので、もっと稼げるようになりたい…!

来年は、月収30万円突破を目指したいと思います(^^)/



来年最大の目標は『保育所付きオフィス・コワーキングスペース』の具体化

以前から練っている構想がこちら↓

福山市に保育所併設型オフィス!コワーキングスペースを!!

来年、これを具体化したいと思っています。

子どもを預けられて、仕事もできて、子どもの体調不良時にはリモートワークに切り替えられる。

そんな仕事や場所があったらいいなと、ずっと思っていました。

ライターだけでなく、デザイナーやその他パソコンを使って仕事をする人向けの環境を整えたいと考え中です。

ただ、経営面で成り立つかや初期費用の工面、場所、設備など課題が盛りだくさんです(゚Д゚;)

なにかいい風が吹かないかなと思いつつ、着実に歩を進めていきたいと思います!




コメント